ワンちゃんの食事♪

23 6月, 2014 (12:47) | Uncategorized | By: rarayu

皆さんはワンちゃんの食事はどうしていますか?ドッグフードを選んでいるかたが多いですよね。ドッグフードの原材料の記載ってすべて書かなくていいってご存知でしたか?堂々と体に悪い原材料を記載している会社もありますが、実は正直に記載していない会社が多いのです。一言、「鶏肉」と書かれていても何の栄養素もないくちばしや、とさか、爪などが入っている場合もあります。お肉自体も人間は食べられない病気にかかった鳥が使われていたりもする場合があります。そんなことをいっていたらどのフードも信用できないということになってしまいますが、基準として1㎏1000円ほどのフードを買ってあげるといいと思います。フードによって皮膚、被毛の状態や目の輝きや骨や内臓や体臭など体の様々な変化は起こります。その子によって合うフードは違うのでその子に合うフードを考えてあげましょう。よく涙やけの悩みを聞きますが涙やけの理由には様々あります。食物アレルギー、涙管が詰まっている、逆さまつ毛など。涙管の詰まりと、逆さまつ毛は病院で相談するといいと思いますが、食物アレルギーの場合はメインに使われているお肉が原因の可能性がありますのでそれを変えてあげればいいんです。病院でアレルギー検査をしてもらうのが早いですけどね。わんちゃんも食べ物によって体はつくられるのでその子に合うごはんを探してあげましょう。
グリーンスムージーダイエット

サイコロの旅 第4弾

15 3月, 2014 (00:24) | Uncategorized | By: rarayu

今回は、「水曜どうでしょう Classic」の中から、「サイコロの旅 第4弾」について、楽しく書いて行きたいと思います。
そんな事で、夜遅い時間に広島駅に到着した、大泉さんと鈴井さん。
それでもサイコロは振らなければなりません。
今回は深夜バスが多いフリップになっております。
その中には、出目6の「カキを食べて一泊 広島」と言う、番組関係者にとっては嬉しい目もありと言う、フリップになっております。
そして大泉さんが振ったサイコロの出目は6。
「カキを食べて一泊 広島」の目を、何と2回目の選択にして出した、大泉さん。
やはり、大泉さんには「サイコロの神様」が、付いている様です。
(最終的には二人で、夜の広島駅前でハグしておりました。)そしてカキを堪能して、一泊したお二人。
その翌日早朝、広島駅からまた鈴井さんが、振ったサイコロが示した行き先は、「ひかり30号とサンダーバードで富山」。
移動距離、665キロ、所要時間5時間20分。
M字ハゲ

高齢者に投資は向かないです

11 3月, 2014 (14:36) | Uncategorized | By: rarayu

老後の資金稼ぎのために何をやるのかと聞かれて、株や投資をやると言うと格好いですが、
かなりリスキーだと思います。
特に何処の誰の講習会なのか知りませんが参加したとして、
最後にやる時は自己責任でお願いしますよと付け加えられてるのですが、
よもやお忘れではないでしょうね。
それでもホントに投資をやって勝てる自信はおありですかと聞きたいです。
確かに儲かることもありますけれど、株や投資の世界は生き馬の目を抜くような厳しい世界だと思います。
現役バリバリのアナリストや評論家が1ヶ月前に言ったことと、反対なことを平気で言えるような業界です。
それっておかしくないかと聞くと状況が変わったから仕方ない。それだけです。
それで通用してしまう業界です、お客が損しようがお構いなしです。
だから初めにお断りしているはずです、自己責任でお願いしますと、
などと堂々と言ってきます。
プロでも先の見通しを見誤ることの多いなかで、
まさか自分は投資で勝ち残れるだろうと思っているとしたら、
もうボケてる証拠ですから、とてもおすすめできません。
しかし、誰でも間違いなく勝てるといわれているやり方もなかにはあります。
それがなんだか分かるまでは株をやっても殆ど博打と同じですので、
やらないようにすべきでしょう。大切なお金を失うだけです。
中古車を売るなら

言うことをきかない車

1 3月, 2014 (15:35) | Uncategorized | By: rarayu

私が乗ってる車は軽自動車ですが、新車から6年目の車なので、それほど古い車ではないと思ってるのです。ですが、最近あったのが、私が車に乗ってエンジンをかけようとキーを回すもエンジンがかからないのです。

ヒュルヒュルヒュル・ ・ ・とエンジンがかかりそうな音するものの、いつまでたってもかかる気配がないのです。これはまずいかも?と思って一端車を降りて考えたのです。このパターンは他の車をレスキューに呼ばなければいけない状況なのかも?と思ったのですが、もう一度車に乗ってキーを回すと、いつものようにエンジンが始動します。

どういうことか?考えたのですが、良さそうな答えが見つからないので、この件は後回しにしたのです。このことを知り合いに話すと、すぐにバッテリーだと指摘され、バッテリーのチェックを行いました。

すると・ ・ ・バッテリー液がもうすぐ半分程度まで減っていたのです。ここまで減っていてよく走ったものだと思える量です。ホームセンターでバッテリー液を購入し、大きなボトルが(おそらく1リットルだったかも)すべてバッテリーの中に入ったのです。

それ以来、普通にエンジンがかかるようになりましたが、相当な長期間メンテナンスしていなかった事が問題だったようです。タイヤの減り具合は気になってよく見たり、ウォッシャー液が無くなったらすぐ気がつくのですが、バッテリー液までは全く見ていない状態でした。
相場を知って高く中古車を売る

二岡引退の席が寂しすぎる・・・

15 2月, 2014 (15:53) | Uncategorized | By: rarayu

巨人、日本ハムと活躍した二岡智宏さんが引退されました。
プロ野球好きの私は、巨人ファンと言うわけではありませんが、二岡選手の華麗な守備や勝負強いバッティングはカッコイイなーと思っていました。
引退会見は日本ハムの2軍施設の食堂に急きょ作られた簡素な薄暗い会見場だったそうですね。
ちょっとこれってひどすぎませんか?
引退会見とか引退試合などの引退セレモニーを開いてもらえるかって、引退を宣言する時期と大きく関わってきますよね。
シーズン中に引退表明しておけば、もう少し良い待遇にはなったのではと思いますが、やはり戦力外通告を受けるかどうかはシーズンが終わってみてからもわかりませんし、
一線で活躍した選手が今回のように全く華のない形で終わりを迎えるのって、個人的なファンでなくともプロ野球ファンとして悲しいです。
いつもポーカーフェイスな二岡さんなので、女性問題を機に日本ハムへ行ったのも衝撃でしたが、終わり方も別の意味でこんあに衝撃だとは思っていませんでした。
終わり方ってその後のコーチなど第2の人生にも関わってきそうで、本当に気の毒になってしまいます。
せめて引退試合として、何らかのセレモニーをしてあげてほしいなあ。
車を売る

大曲に到着

1 2月, 2014 (04:53) | Uncategorized | By: rarayu

やっと大曲に到着。
駅前でフリップに書かれていた行き先の名前が、「ちょっと」色っぽい名前の場所だった為、大泉さん、風邪を引いたと言いながらも、顔は完全に、「ニヤケ顔」でございます。
そして、大泉さんが振ったサイコロが示した、行き先は、「秋田新幹線で行く 盛岡」。
ですが何とここでアクシデントが。
時刻表を確認していた藤村さんは、てっきり秋田新幹線が「開通」していると、「勘違い」していた様で、秋田新幹線はその当時は、まだ秋田新幹線は開通しておりませんでした。
そこで藤村さんが調べてみると、「田沢湖線と言うのがあるんだけれど、それも無くなっちゃって、今は、代行バスが出ているんだって。」と言う事で改めて行き先は、「代行バスで行く 盛岡」に。
ですがあまりの辛さに、鈴井さんが駅のロビーで、涙目になってしまいました。
その時の言い訳が、「子供の顔が浮かんで・・・」。
事故車買取

母の思い出の料理

2 12月, 2013 (06:33) | Uncategorized | By: rarayu

皆様、こんにちは。
これだけ寒さが一気に広がると、食べる事や体を動かす事で、体を温める方もいらっしゃると思います。
今では、充電式カイロも出ていて、「エコ」な冬の過ごし方を皆さん、工夫しながら過ごしておられる様ですね。
私はこれだけ寒さが増してくると、ある、「飲み物とも食べ物とも言いがたい。」一品が欲しくなります。
特にお風呂上り等に。
それは、「くず湯」です。
私がくず湯と出会ったのは、小学校の5年生の頃でした。
最初は母が、子供の頃から冷え性だった、私の体を気遣って、お砂糖を多めにして、固めに作った重湯の様なくず湯を、作ってくれた事が、私とくず湯の初めての出会いでした。
最初は私は、母がお湯で練っている物が、「落雁」だと思い、(何で落雁?)と、勘違いしていましたが、風邪気味だった私に、「これを飲むと体も温まるし、何より栄養もあるし、眠れるから、飲んでごらん。
喉の痛みも少しは良くなるよ。」と言って、母が作ってくれました。
一口飲んでみると、今までに経験した事の無い、とっても優しい味わいで、しかも甘さが、風邪で体力を消耗していた私の体を、癒してくれました。
私はそれ以来、毎年冬の季節になると、「くず湯」が飲みたくなります。
でも最近では、母も面倒くさくなったのか、全くお願いしても作ってくれなくなってしまいました。
なので、ネットでくず湯の作り方を調べたので、今度、自分のお小遣いでくず湯用のくず粉を買って、自分で練って作ろうと思っております。
皆様ももし風邪気味であるなら、「くず湯」を飲んでみてはいかがでしょうか。
体も温まりますし、何より精が付いて、熱が出ても翌朝には下がっているかもしれません。
おススメカニ通販

日本の食の安全

17 11月, 2013 (11:58) | Uncategorized | By: rarayu

日本の食料自給率は、39%で先進国の中で最低クラスです。
しかし、約50年前までは70%ほぼ自給ができていました。
自給率の減少の理由は農家の減少、衰退、食生活の変化で洋食化が進んで、食糧の輸入が増えたことが主な原因である。
スーパーなどで買い物をするとき国産にこだわり商品を選んでいますが勘違いしていることが沢山あります。
紛らわしいカラクリがあるのです。
食材の使用割合に応じて産地表示義務がない50%ルールがあります。
食品に対する使用割合が50%以上の食材には原産地表示義務がありますが、50%未満のものにはその義務がありません。
挽肉、カット野菜、刺身の盛り合わせ。
この紛らわしいルールを知らずに購入している消費者は多いはずです。
また中国産うなぎを加工してうな丼に外国産牛肉をローストビィーフに加工した場合の産地表示義務はないのです。
日本の食は安全なのか。
食品を輸入する際は日本全国の港や空港に検疫所があり、そこで食品衛生監視員が、輸入食品を監視しています。
輸入食品は、日本国内で禁止されている食品添加物や日本の基準値以上の残留農薬などが残留していないか水際で食品の審査や検査を行っています。
また国内に流通した後の輸入食品についても、各都道府県の保健所などで抜き取り検査を実施し、輸入食品の安全性の確保に努めています。
日本の食生活は輸入食品なしでは成り立たなくなっています。
輸入食品の安全性、日本の自給率についてはこれからも関心を持っていきたいと思います。
ミュゼ福岡で予約をするには?

芸術家

17 11月, 2013 (08:16) | Uncategorized | By: rarayu

私は19世紀後半から20世紀初めにかけて時代を築いた芸術家たちに憧れています。
その当時、印象派からポスト印象派、シュールレアズム、ダダイズム等の時代で、なかでもグスタフ・クリムトの絵画が大好きです。
彼はオーストリアの画家で、ウィーン分離派に属していました。
一度だけ、ウィーンを訪れたことがあります。
ウィーン市内にあるいくつかの美術館、大学、セセッション(分離派会館)などにクリムトの絵画が数多く展示されています。
いちばん好きな絵は、ベルベデーレ宮殿内のオーストリア絵画館にある「接吻」です。
有名な絵なので、認知度は高いですね。
その実物を見た時は、感動しました。
それから、セセッションにある「ベートーヴェンフリーズ」も大好きです。
直方体の4つ壁全体が絵画になっています。
グスタフ・クリムトの多くの絵は、金色がちりばめられてあり、独特の雰囲気があります。
女性の絵が多いですが、風景画もあります。
風景画にはあまり金色は使われていないかな。
女性の気品や官能的な雰囲気を醸し出すときに金色が有効に使われている気がします。
グスタフ・クリムトは、日本の江戸時代の浮世絵から影響を受けたという話もあります。
彼の絵ではその他に、「ユディト」「水蛇」等も好きです。
愛車の無料一括査定をするなら

レ・ミゼラブル

20 10月, 2013 (06:03) | Uncategorized | By: rarayu

ハリウッド版、レ・ミゼラブルを観た!ミュージカル映画を観るのは初めてで、ちょっと緊張。
ミュージカル苦手だし、なんでいちいち歌うのかわかんないし。
それがミュージカルか(笑)
友達に、ミュージカル苦手だし、途中で耐えられなくなったら出ちゃうかもしれないけど、気にしないでね。
と言っておいたから準備OK。
出ても大丈夫と自分に言い聞かせ、いざ上映スタート!
始まって1分でど迫力の映像に圧倒されてしまった。
どわーって感じ。
音も大きいし怖いよー。
前半から号泣に次ぐ号泣で、切ないなんてもんじゃないじゃないか。
何がミュージカルが苦手だ、何が先に出ちゃうかもだ!恥ずかしいよ、自分。
どっぷり物語にハマってるじゃないか!
しかし、何でもできるんだなぁ。
ハリウッドスター。
歌も歌えちゃうのか。
しかもミュージカル調の歌って、ただ歌うだけじゃないからかなり難しいんじゃないかな?一線で活躍できる人たちはすごいね。
ちょっとしたゴシップなら見逃してやろうぜ。
ストレスだって溜まると思うよ。

もう一度観たいかと聞かれると、答えに困る。
観たくないかな。
切ないし、あれだけの内容に耐えられる精神力が必要だしね。
でも、一回しか観ていないけど思いだせる。
場面や内容を。
印象に残る衝撃的な映画だった。
自分が元気な時、チャンスがあればもう一度…かな。
中古車買取の注意点